hiroshi_noda’s diary

野田拓志が【アイデア、経営、起業】などをキーポイントに、全国の経営支援をする中で思ったことを書いていきます。

『アイデアで身の回りの人生を1cmでも良くしよう!』
アイデア発想・アイデア研究・経営・マーケティングなど
全国で経営支援をする中で気になったことを書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【経営相談】とある学習塾の場合

最近あった、ご相談の一部を公開!! 静岡にある、とある学習塾を経営されている方とのお話です。 ご自身で確立された教育メソッドが、 非常に効果を発揮し、高校受験生向けのカリキュラムとして好評を得ている会社です。 ご受講頂いている学生の5教科合計得…

感動はどうしたら生まれる?1つの答えは、パーソナルな対応

人は感動や満足をすると その出来事を忘れずに記憶する。 これだけ、情報が溢れ、 日常的に目移りする出来事が多い世の中。 お客様に忘れられずに、 記憶してもらうということが各社、 大事になってくる。 そのためのキーアクションの1つが、 お客様にパーソ…

見た目が似ているというだけで、、アイデア発想!

そんなアイデアが、 ホタテの磯辺焼き 大きなホタテを手に入れることのできる北海道だからこそできる 贅沢な一品です!! 札幌の大通り近くにお寿司屋を構える 大将曰く、「見た目が似ているから」 ってことで磯辺餅から発想したとのこと。 一見、シャレから…