hiroshi_noda’s diary

野田拓志が【アイデア、経営、起業】などをキーポイントに、全国の経営支援をする中で思ったことを書いていきます。

『アイデアで身の回りの人生を1cmでも良くしよう!』
アイデア発想・アイデア研究・経営・マーケティングなど
全国で経営支援をする中で気になったことを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地方での生活ほどリスクテイカーになれる!地方出身者は地元で起業しろ!

本日、静岡県浜松市が主催している 第3回 浜松市ベンチャーフォーラム START UP CROSSINGに参加しました。 第3回 浜松市ベンチャーフォーラム START UP CROSSING (東京開催) | Peatix その中で株式会社TABILABOの代表をされている久志尚太郎さんがお話されて…

常識を疑え!発想の転換で見つける新アイデア!

まずは、この動画をご覧ください。 ↓↓ 【経営事例】常識を疑う - YouTube なんと! ビールが、コップの下から 注がれています! 一般的には、 ビールはコップの上から注ぐものです。 しかし、この機材を使うことで、 ビールをコップの下から注ぐことができる…