hiroshi_noda’s diary

野田拓志が【アイデア、経営、起業】などをキーポイントに、全国の経営支援をする中で思ったことを書いていきます。

『アイデアで身の回りの人生を1cmでも良くしよう!』
アイデア発想・アイデア研究・経営・マーケティングなど
全国で経営支援をする中で気になったことを書いていきます。

無人コンビニEASY GOに行ってみた!!

2019年1月に中国の広州に行きました。

そこで、いま話題の無人コンビニを体験。

f:id:hiroshi_noda:20190217233353j:image

Amazon GOなどでとても注目されていますが、

その中国版が、Easy GOです!!

 

是非とも、下記動画ご覧ください!

               【↓↓↓】

無人コンビニ EASY GOを使ってみた! in広州 - YouTube

 

使ってみて思うのは、

「WeChat PAYがないと使えない」。

WeChat PAYは、なかなか海外の人だと作りにくいので、

残念だなと思っております。

 

ただ、次の時代、人がいなくてもビジネスができるんだな

ということを教えてくれるものでした。

 

ぜひとも、1度お試しアレ!!