hiroshi_noda’s diary

野田拓志が【アイデア、経営、起業】などをキーポイントに、全国の経営支援をする中で思ったことを書いていきます。

『アイデアで身の回りの人生を1cmでも良くしよう!』
アイデア発想・アイデア研究・経営・マーケティングなど
全国で経営支援をする中で気になったことを書いていきます。

常識を疑え!発想の転換で見つける新アイデア!

まずは、この動画をご覧ください。

                    ↓↓

【経営事例】常識を疑う - YouTube

 

 

 

 

 

なんと!

ビールが、コップの下から

注がれています!

 

f:id:hiroshi_noda:20181014104343j:image

 

 

一般的には、

ビールはコップの上から注ぐものです。

 

しかし、この機材を使うことで、

ビールをコップの下から注ぐことができるようになりました。

 

この機材の名前は、

BOTTOMS UP BEER

Bottoms Up Shop Online for the Best Draft Beer Equipment

 

コップの下に穴が空いており、

ビールを下から注ぐことができます。

注ぎ終わったら、専用のマグネットで蓋がされるという仕組みです。

 

ちなみに、この動画で出てきた機材は

4000ドル。約45万円。

コップが45ドル、約5,000円(6個入り)

マグネットが15ドル、約1,700円(100個入り)

(HPに全て値段載っております)

 

 

この事例から何をお伝えしたいかというと、

常識を疑い、常識とは違うことを行うと

圧倒的な差別化を実現出来る!

ということです。

 

ただ、提供の仕方の常識を変えただけで、

大したことないじゃんと思うかもしれません。

でも、この変更1つだけで、

多くのメディアで取り上げられております。

 

50万円程の費用で、テレビなどのメディアから取材してもらえるとなるとお得ですよね。

 

こちらのBOTTOMS UP BEERは、

渋谷ストリームのクラフトビール専門店

クラフトビールタップで見ることができます。

 

もしご興味があれば、

見に行ってください。

「注ぐところ見学したいです!」とお伝えすれば、見せてくださいます。

 

 

まとめ

常識を疑い、

非常識を実践することで、

圧倒的な差別化を生み出すことが出来る。